top of page

祝 岡山学芸館高校 吹奏楽コンクール全国大会 金賞受賞

10月21日!この日、嬉しい演奏が もう一つありました。残念ながら聴けませんでしたが…学芸館高校が吹奏楽コンクール全国大会で、見事金賞を受賞しました!!今年の自由曲の『ワイルドグース』には、イングリッシュ・ホルンの長い長~いソロがありました。3年の大西さんは、素晴らしい表現力とともに羨ましいほどの強い心臓の持ち主で、どの演奏会でも楽しんで演奏できたのだとか。ホント羨ましい!私が高校生の時の全国大会でイングリッシュホルンの長いソロを吹いて金賞とれた時は、終わってから「楽しかった!」は言えませんでしたから。中国大会直前に楽器の

調子が悪くなったり、全国大会の直前にはリードが心配になったりと色々ありましたが、終わってみれば笑い話だよね。 ホント、おめでとう!!学芸館高校!!!

bottom of page