top of page

広響ホットコンサート/Fl・めぐみちゃんのレッスン

広響ホットコンサートは、今回で第30回。スタートしたのは1987年だそうなので、広響との関わりでは私より先輩です。私が広響に入団したのが1991年。1987年は大学生のころかぁ・・30年間も続いて支援していただいている広島ガスグループさんに感謝です。

写真は、コンサートのプログラムとクマちゃんミュートです。クマちゃん、1曲だけ本番で使いました。いい仕事してくれました(*^_^*)

いつも思うのですがオペラ・オペレッタの曲は、メロディーが美しくて演奏していて とても気持ちが良いです。レハールの旋律は、いつかオーボエソロで演奏したいなぁと思いました。

本番のあとは、中村めぐみさんのレッスン。生徒は、レッスンを受けられたことにも教えていただいた内容にも感激していました。貴重な経験になったと思います。本番の後、お疲れにもかかわらず丁寧なレッスンをしてくれた めぐみチャンに大感謝です!!

bottom of page