top of page

広響 新音楽総監督 ブルックナー8番 そして動画

下野×広響、始動! 3日間の練習を終え、明日は24年ぶりの大阪公演です。広島公演は16日。 プログラムのブルックナー8番は 1時間を超える大曲。聴きに いらっしゃる皆様、トイレに要注意ですよ。 3日間の下野さんの練習は、身体はキツくても とても楽しかったです。下野さんは、とにかく話が面白い。公開練習を聴きに来られたら、音楽の他にも色々と楽しめるのではないかと思います。(広響は大きな演奏会のときは、よく練習を公開しているのでチェックしてくださいね)

下野さんから、「不機嫌な姫とブルックナー団」という本がとてもおもしろいと教えていただきました。ぜひ読んでみなくては。ブルックナーは、なんでも数えてしまう…数に異常に執着心があったそうです。河原で石を数えていたとか。。。そしてロリコンだったんですって。あの神々しい曲からは想像できませんが。 写真は練習風景。 それから、ウチのガブちゃんとお散歩の時に見られた夕日。ちょっと和のテイストが入ったけど、ブルックナーをイメージして見とれていました。 散歩のお礼?に、ガブちゃんが自宅での最終調整につきあってくれました。動画載せます、明日やるブルックナー8番です。夕日の写真と一緒にどうぞ(笑)。

タグ:

bottom of page