top of page

ドイツから

StartFragmentStartFragmentドイツのオルデンブルグ州立歌劇場の首席オーボエ奏者の梶川由美子ちゃんが、ドイツの長い夏休みに ゆっくり帰国していて、わざわざ会いに来てくれました。 彼女は 私の初めての生徒で、大学の後輩でもあります。彼女がデトモルトで勉強している頃には私が会いに行って、シュマルフス先生のレッスンを聴講させてもらったりしました。 「ランチ、何を食べたい?」って希望を聞いたら、由美子が選んだのは「ラーメン!」でした。ドイツで一番食べられないものなんだそうです。 次は私がオルデンブルグに会いに行きたいなぁ(*^_^*)EndFragment

bottom of page