祝!!岡山学芸館高校 全国大会金賞 5年連続!!!


2022年10月23日、第70回全日本吹奏楽コンクールに於いて、学芸館高校吹奏楽部が金賞を受賞しました。しかも今年で5年連続です、おめでとう〜〜!!!


この3年間の、コロナに振り回されて思い通りにいかなかった数多の事や、以前だったらあるはずのない苦労…本当に大変な障害を乗り越えてでも、学生達は学んで成長して輝きを放つのですね。

学芸館吹奏楽部の演奏は、暖かくも新鮮で輝いていました。丁寧なフレーズ感、全体の美しくのびやかな音色、緻密かつ大きな音楽を紡いでいく力、煌めく生命力! 

 

演奏終了後、発表を待つまでのあいだに、twitterでは学芸館がトレンド入りしていました。

「演奏が終わった瞬間に涙があふれ出た」いう書き込みがありましたが、わたしも同じです。

「推し票抜きで歴史的名演」「これだけ期待されててその期待を超えてくる・・」「こんなん泣くわ」などなど、演奏が素晴らしかったことへのコメントの数々、私もどれも同感でした。もちろん「中川先生の振り方かっこいいブラボーでした」にも( ^)o(^ )


オーボエパートの3人は、ギリギリまで追求を止めることなく、本番でしっかりそれまでの1番を出してくれました。そして、コロナで何があるかわからないからと、1stも2ndも両方完璧に吹けるようになってスタンバっていた健気な2年生。おつかれさま、心打たれました。みんな、えらかったよー。


もちろんなにより!!全く似てないと噂の弟(笑)と、周りを固めてくださっている先生方に心からの賛辞をおくります。本当に本当に、おめでとうございます。おいしいお酒飲んでくださいねー。